仙台銀行のインターネットバンキング

パソコンやスマートフォン、携帯電話を持っている人にお勧めのサービスがあります。それは、仙台銀行のインターネットバンキング(携帯電話用はモバイルバンキング)です。インターネットバンキングは、インターネットを通じて残高照会や振込といった銀行取引ができるサービスで、近年多くの金融機関で取り入れられています。いつでも、どこからでも利用できるので銀行の営業日以外や、自宅・職場に居ながらでも操作ができます。仙台銀行の口座を持っていれば誰でも利用でき、口座維持手数料や利用手数料などはかかりません。雨の日に外出したくないときや、銀行に行く時間が無いときなどにはとても助かりますよ。

また、インターネットバンキングを利用すると、振込手数料が一部無料になったり窓口よりも割安になるメリットもあります。インターネット上にのみ存在するネット専業銀行も増えてきていますが、実店舗を持つ身近な地方銀行のネットバンキングは、操作方法が単純でわかりやすいですし、気になることがあればすぐ近くの窓口に相談できるので良いと思います。

ただ、インターネットバンキングサービスは、便利な反面、不正送金や情報漏えい、個人情報の不正利用といった犯罪に巻き込まれる危険を伴うサービスです。実際それを心配して利用することに抵抗を感じている人もいるかもしれません。仙台銀行はそれを考慮し、セキュリティ対策に力を入れています。「Phish Wallプレミアム」という最強のセキュリティ対策システムを導入しているだけでなく、一時的にしか利用できないパスワードを発行する「ワンタイムパスワード」、事前に登録しているメールアドレスに毎回異なるパスワードが届く「メール通知パスワード」というサービスも提供しています。これらは、使い捨てのパスワードになっているので悪用される心配が低く、安心して使うことができます。

仙台銀行では、法人向けインターネットバンキングも扱っていて、セキュリティ会社大手のセコムが提供する「セコムプレミアムネット」という、こちらも最高品質のセキュリティソフトを導入しているので安心です。

セコム:防犯対策やセキュリティならセコム株式会社
セコムプレミアムネット:不正送金対策にセコム・プレミアムネット【セコム】